レーシック 手術 を授乳中 に受けたいと言う方が意外と多い。
子育てにおいて、コンタクトレンズやメガネだと不便を感じることが多いのかもしれません。ここでは、授乳中にレーシック手術を受けることができるのか、レーシックで使う麻酔や薬が乳幼児に影響がないのか、を調査しました。
調査した結果、
◆ 授乳中でも検査やレーシック手術を受けることは可能。
◆ 麻酔や点眼薬は母乳に影響がないため、乳幼児に影響はない。
しかし、授乳中でレーシックを受けるとデメリットがあります。
レーシック後は、炎症止めにステロイドを5日間ほど内服しますが、
授乳中の方には、点眼薬だけを処方します。
しかし術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する場合があり、
そのような時は、授乳を1週間前後中断しなければいけない可能性がある。
以上より、産後の授乳している方は、
授乳を中断可能な時期、あるいは 授乳終了後に
レーシック 手術を受けることをお勧めします。
一番良いのは、授乳が終わってからということになりますね。
協力:
品川近視クリニック
▽レーシックは評判の良い眼科で
▽レーシック 麻酔 乳幼児への影響 のキーワード
▽次の記事、前の記事
波面収差測定検査 | ウェーブフロントとカスタムビューの違い
▽レーシック 麻酔 乳幼児への影響 のレビューをブログに書く
ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。
▽レーシック 麻酔 乳幼児への影響 にトラックバックする
レーシック 麻酔 乳幼児への影響 のトラックバックURL:
http://www.spartaner.net/cgi/mt-tb.cgi/216
▽レーシック 麻酔 乳幼児への影響 にコメントする
今日のキーワード
当サイトのRSS
カテゴリー
人気レーシック眼科
神戸神奈川アイクリニック【 解説 】
iLASIK国内症例数ナンバー1、生涯保障制度があるのは神戸神奈川アイクリニックだけ!レーシック眼科 顧客満足度ランキング2009でナンバー1に輝いたクリニックです。東京・梅田・福岡に開院♪新着記事
月別アーカイブ
Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシックを大阪で♪ 評判の視力回復手術