レーシック 化粧 制限 - 視力回復手術 メリット デメリット

視力回復手術のメリット、デメリットを包み隠さずに体験者の意見として紹介

レーシック 化粧 制限

レーシック後、化粧にも制限があります。これは女性にとってはデメリットと言ってもいいくらいだと思います。当然、制限が解けた後は、メリットしか残らないので、たいしたデメリットではないかもしれないです。

◆ レーシック後の化粧 制限
・化粧はアイメイク以外なら翌日の検査から可能。
手術時は、化粧・香水・整髪料は使用禁止です。
・1週間後の定期検査で眼の状態が問題なければ、
アイメイクを含め、今までどおり化粧が可能です。

レーシック 化粧 制限の続きを読む

コンタクトレンズ と 眼の障害

コンタクトレンズを正しく使用していないと目の充血や目やにがでることはよくあると思います。そんなよくある症状から最悪で失明に至る眼の障害があります。
眼の障害の症状としては、目の充血、目やに、違和感、目の痛みなどです。
眼の充血は、目薬で一時的に治る場合があるため、重大な眼の障害に気づかないことがあります。

◆ アレルギー性結膜炎・巨大乳頭性結膜
コンタクトレンズによる眼の障害で1番多い。
コンタクトレンズによる機械的な刺激や汚れに対しての
アレルギー反応によって起こる症状。

◆ 点状表層角膜症
角膜表面についた細かい点状の傷で、
角膜表面の細胞が部分的に脱落している状態。
原因はレンズの汚れ、ドライアイ、ケア用品に対する反応などさまざまです。
ひどくなると異物感や充血などの症状があります。
軽度のときには自覚症状がないので、眼科医の定期健診は必須。

コンタクトレンズ と 眼の障害の続きを読む

視力回復手術 デメリット

視力回復手術 レーシックを受けた方は、もっと早く受ければ良かったと言う方が多いです。私も今でも視力回復手術 を受けて良かったと思いますし、後悔なんてしたことがありません。しかし、インターネットでレーシックを調べるとメリットばかりが先行してデメリットをしっかり把握していない方が多いようです。
ここでは、レーシックのデメリットだけを取り上げます。

1.屈折矯正手術は歴史がありますが、レーシックは20年程の歴史しかないため、何十年後のデータはない。

私がレーシックを受ける頃は、10年後の目の状態がどうなるのか明確ではなかったです。しかし今では、世界各国の医師によって様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと認定されています。それによって毎年数十万人の方が日本でも多くの方がレーシックを受けるようになっています。

視力回復手術 デメリットの続きを読む

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

視力回復

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシックを大阪で♪ 評判の視力回復手術