カラコン装着によるトラブルが続出!

カラーコンタクトレンズ(カラコン)は、瞳をキレイに見せたい方が使われます。カラコンは瞳の色を変えることが出来たり、黒目を大きく見せることで人気があります。

カラコン装着によるトラブルが続出!

カラーコンタクトレンズ(カラコン)は、瞳をキレイに見せたい方が使われます。
カラコンは瞳の色を変えることが出来たり、黒目を大きく見せることで人気があります。
瞳をキレイに見せることは出来ますが、装着することでトラブルが起こる例が増えてきているようです。
厚生労働省までもが、注意を呼びかけています。
どのようなトラブルが起きているのか紹介します。

コンタクトレンズによるトラブル

・目の充血や炎症:結膜炎
・黒目の部分が炎症を起こす:角膜炎
・炎症を起こした角膜が白く濁る:角膜湿潤
・角膜の表面がはがれる:角膜びらん

上記のトラブルは、主にかゆみや痛み、視力障害の危険性があります。
厚生労働省によると、コンタクトレンズによるトラブルの半分が
カラコンによるもののようです。

カラコンの何がいけないのか
カラコンのすべてではないですが、
目の粘膜に刺激が与える毒性がある。
また色素やアルミニウムが溶けだすことも分かっているそうです。
カラコンは眼科で手に入れずに他で購入したために、
トラブルが発生していることも多いようです。

カラコン装着によるトラブルが続出! の続きを読む

レーシックを大阪で♪ 評判の視力回復手術 : 2013年3月の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

視力回復

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシックを大阪で♪ 評判の視力回復手術