眼科専門医とは - レーシック 合併症 用語

レーシック 合併症 に関係する用語集。

眼科専門医とは

レーシック手術をする眼科専門医とは、日本眼科学会が認定した眼科医を言います。
眼科専門医になるためには、いくつかの条件をクリアしなければいけません。

■ 日本眼科学会の規定する施設における5年以上の研修。
■ 手術実績、学会発表、論文などの基準を満たしていること。
■ 専門医認定試験に合格。

以上をクリアしていないと、眼科専門医に認定してもらえません。
眼科としては、5年以上の研修を受けているため実績はあります。
しかし、、

眼科専門医とはの続きを読む

スターバーストとは

夜間に光が放射状にまぶしく光って見える現象。レーシックの術後合併症の一つ。
今のレーシック技術では、この合併症が起きている人を聞かなくなりました。

ハロー・グレア

ハロー・グレアはいずれもレーシックの一般的な合併症で、
フラップが完全にくっついてない時期に光の屈折が原因で起こり、
時間の経過とともに治まっていきます。

ハロとは夜間において光がにじんで見える現象です。
グレアとは光がギラギラとまぶしく見える現象で、
車の運転時には対向車のヘッドライトが非常にまぶしく感じます。

どちらの合併症は、レーシックを受ければ誰もが経験すると思います。
時間の経過と共に、気にならなくなります。

ハロー・グレアの続きを読む

レーシック 合併症 用語の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

視力回復

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved レーシックを大阪で♪ 評判の視力回復手術